筆麿関係者の日記

トップページ > ブログ > 2015年10月アーカイブ

2015年10月アーカイブ

筆麿パターンの登録方法③-保存の方法

筆麿パターンの登録方法③-保存の方法

筆麿パターンの登録方法のラスト、枠登録後の保存になります。
これで一通りの流れは理解して頂けるのではないでしょうか!

ということで、本日もサポート課の坂口がご紹介していきます。

筆麿パターンの登録方法②-枠の登録

011b.jpg

前回に引き続き、1からパターンを登録する方法
次はメインである文字枠の登録についてご紹介していきます!

筆麿では、枠 とい文字や画像が入力できるスペースを作り
それをパターンとして登録することで、簡単に看板や札、会葬礼状といった成果物を出力出来るようになっています。

それぞれの特徴と作成方法を見ていこうと思います!
b010-10.jpg

筆麿のパターンを1から作る時の方法をご紹介していきます。

1からパターンを登録する場合は、まず用紙を登録し
その用紙にパターンの内容を登録していく、という手順になります!
お客様への納品などでパターンを作ることがたまにあるのですが
久しぶりにやろうと思うと、手順はどうだったっけな となってしまうこともしばしば・・・

少し長くなりますので、小分けにしていきます。
今回は用紙の登録からです!

筆麿で画像が読み込めない!時の解決方法

i008.jpg

こんにちは、サポート課の坂口です。
今日は「爆弾低気圧」で西も大荒れの天気・・・と言われていましたが
福知山ではお昼から驚く程の快晴で悪天候は何処へやら、といった感じでした。
お昼頃の三段池の写真です。とてものどかで綺麗な青空です。

IMG_2731.JPG

東京は各線大荒れだった様ですし、北海道は明日にかけても悪天候が続くとのことでしたので
地域の方々はどうぞ怪我などされぬ様お気をつけ下さい・・・

今日は、よくお問い合わせ頂きます、筆麿で画像が読み込めない!という現象についてお話ししていきます!